噂の天然甘味料パームシュガーとは?

こんにちは(#^.^#)

この記事はこんな方にぴったりの内容です!

パームシュガーってそもそも何?という人。
パームシュガーに興味はあるけれど、どういうものか分からない人。
パームシュガーどれを買えばいいか迷ってる人。[:contents]



上に書いてある疑問は、私が初めて「パームシュガー」に出会った時に頭に浮かんだことです。

「パームシュガー」との出会いは、とある高級スーパー。
噂の” ”人気の” という言葉につられて、見た目も可愛らしかったので、つい買ってしまいました。。。。。。。


可愛いでしょ?お洒落でしょ?
お家に置いてあったらセンス良く見られそうでしょ?(笑)

シュガーというからにはお砂糖だよな。
ちょうどコーヒーにいれる砂糖がきれそうだったのでちょうどいいと思いつつ。


しかしほんの出来心で買ってしまったはいいものの、その時点で私が分かるのは
ずばり、これは砂糖だ!!!
いつも使っている白砂糖じゃない!!!

ということのみ(笑)

で、私がまず真っ先にしたことは➡味見(笑)

「パームシュガー」というものが、どういうものなのか分からないまま舐めてみたその味は・・・・・

美味しいっ!!!!!すっごく!!!!!


優しいお味なんです。ほんのり~繊細~というか。
私の表現力が乏しいためこんなありふれた伝え方しかできませんが、兎にも角にも
美味しいお砂糖”です!


もしまだ「パームシュガー」を知らない方や、興味あるけど未体験の方。
是非試してみてください!



興奮して前置きが長くなってしまいました(笑)
さて、それではここからパームシュガーについてお伝えしていきますね。


- 「パームシュガー」ってそもそも何?

➡️
パームシュガーとは、サトウヤシやニッパヤシといったヤシから採取した樹液や花蜜を原料とする砂糖のこと。

日本で一般的に用いられている上白糖は、不純物を除去しているため白色。
未精製のパームシュガーはブラウン色してますね。

ココヤシもヤシの一種であり、ココヤシから作るココナッツシュガーもパームシュガーとすることもある。
また、日本ではココヤシから作るココナッツシュガーと、ココヤシ以外から作るパームシュガーと別物とすることもある。
違いは、原料となるヤシがココナッツか、それ以外か。


「パームシュガー」とはどういうもの?

➡️ミネラル豊富。低GI。美味しい☺️🌴



1.栄養たっぷり天然甘味料

パームシュガーは未精製のお砂糖。そのためヤシの樹液や花蜜のミネラルがたぁ~ぷりと含まれている。
例えば、ついつい取り過ぎてしまう塩分を体外に排出してくれるカリウム、血管を丈夫にしてくれるマグネシウムなど。

普段使う小さなものから少しずつ健康に気を遣いたい!という方にもぴったり。



2.低GI値

GI(グリセミックインデックス)は食品に含まれ糖質の吸収度合いを示すもの。
GI値は食後血糖値の上昇度を示したもの。GI値が低い食品は血糖値の上昇を穏やかにする。

血糖値が上がった時に分泌されるインスリンというホルモンは、血糖値を下げるという役割のほかに、脂肪を作ったり、脂肪の分解を抑制したりする働きがあります。GI値が高い食物ほどインスリンの分泌量も増加します。

上白糖のGI値は110と高めですが、パームシュガーはわずか35と低GI食品なので、ダイエット中の方でも安心して使用できるでしょう。


3.美味しいお砂糖

パームシュガーの味わいは、甘みはまろやか、繊細、雑味が少ない、美味しいお砂糖です。
ガツンとくるハッキリくっきりとした甘みの上白糖とはまた違った魅力のあるお砂糖です。
様々な料理やお菓子に活用できます。
上白糖に比べて甘みが強くないぶん、素材の味わいを大切にする和食にもおすすめです。
そのままコーヒーにいれても、コーヒーの豊かな香りをつぶすことなくほんのり甘みをプラスすることもおすすめです。



パームシュガーどれを買えばいい?おすすめは?


オーガニック・パームフラワーシュガー(195g) 無添加 無漂白 無精製 有機JAS認証取得  天然100%  トレテス tretes

おすすめする理由は
1。美味しいから
2。見た目が可愛くてお洒落だから
3。トレテスというブランドが好きだから

美味しいは大事、食品だもの。
ただ正直なところ、私はそこまで他商品のパームシュガーやココナッツシュガーとの違いがハッキリとはわかりません😅

だから見た目やブランド、使いやすさなど、も購入する際のpointにしてます。

で、見た目がお洒落で可愛い。
それに、すでに瓶詰めしてくれてるので使いやすい👍️

あと、トレテスというブランドのHPを見て、このブランド素敵だなと思いました。
(買ってから調べましたが)
→他の商品も試したくなったので試すつもりです。わくわく。特にこれ↓("⌒∇⌒")


<まとめ買い>乾燥糸こんにゃく「ぷるんぷあん」 250g(10玉入)6袋セット 食物繊維たっぷり 無農薬 無添加

ほんとに素敵な理念を掲げて、魅力的な商品がたくさんあるブランドさんですよ。

https://tretes.co.jp/

会社の理念とか社長の言葉を見るの好きなんですよね。同じような商品でも、いくつか別のブランドを見てみると理念や社長の思いってけっこう違うから。
それらを見て商品を買ったり、リピートしたりします。

ま、ミーハーなので色々試しますがね😉

今のところ、このパームシュガーが私は一番好きで、是非おすすめです!

また美味しいの、惹かれるのあればご紹介します砂糖🙋