2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【メダカ】糸のような小さな命の誕生に感動と感謝する

どこにいるのか分からない(笑) もはや、ウォーリーを探せに寄らせて「めだかを探せ」(笑)本当にね、実際見ても、糸が水面に浮いてるみたいなほど、細くって、小さくて、だけど、確かに、生きてるんですよねその誕生してくれたことに、そのまだちっちゃな…

落合モトキさん格好いい気になるじゃん

みなさまは、『落合モトキ』さん、ご存知でしょうか? 私はまっっったく知りませんでした。 すみませんっっっ!!!塩めのお顔がタイプな私、実は坂口健太郎さんの紅茶のCMが大好きで坂口さんをネットで何の気なしに調べていたら、坂口健太郎、落合モトキ、…

【育てるタオル】育てる、という行為に安心感をいただいてる

『育てる』という行為に、とてつもなく 『安心感』を得ている与えている、という行為以上のものをもらっている。今まで、誰かから認められたい、凄いと思われたい、他人より上でありたい、、、、そんな価値観で生きてきたから、「人材育成」だなんて誰もでき…

【水の棺】後悔が人生中ずっと残るのは、他人をじゃなく、自分を責め続けているからだなぁ

【水の棺】を読みました。 ぬぐえない切なさもあり、わずかな安堵もあり、レトロ感もあり、なんとも表現しにくい良い物語でした。一番感じたこと、というか、自分の人生と照らし合わせて思ってしまったのは、 『後悔が人生中ずっと残るのは、他人をじゃなく…

【カラスの親指】騙されたーっ!憎めない詐欺男😁

『騙されたーっ!憎めない詐欺男😁』カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)作者:道尾秀介講談社Amazon いやはやいやはや、すっっっからやられましたよ。騙されましたよ。カモですよ。まさかまさか、でした。辛い現実を経験した…

【殺戮にいたる病】息子のサイドストーリーが読みたい!

『息子のサイドストーリーが読みたい!』新装版 殺戮にいたる病 (講談社文庫)作者:我孫子武丸講談社Amazon読み終わってまず浮かんだ感想、これです(笑)おそらく、いやきっと、この物語の最大のポイントは早いページから分かってしまいました。つい最近、【…

【テロリストのパラソル】どれだけ魅力のある男なんだ、主人公!

『どれだけ魅力的なんだ、主人公!』キャッチコピーをつけるなら、これです(笑)若いチャーミングな女性にも 妙なやくざにも もてもての3ヶ月共同生活をした女にも バイオリニストを夢見る女の子にも テロリストにも一目置かれてしまう 無意識に、自覚なし…