dカード2年前の受け取り忘れ再送付できる?

皆さん、クレジットカードの更新カードの受け取りをしなかったこと、ありませんか?


私はあります❗
しかも、2年前に。
しかも、そんなこと今まで忘れていました😅

dカードでの支払いは携帯料金のみにしてたのですが、手元にカードがなくても滞りなく毎月払えていたので、ないことにさえ気づかないまま😅

2年間も😅😅


ドコモに確認したら、

dカードのご契約は継続となり、ドコモご利用料金のお支払も継続してご利用いただけます。』

とのことでした。
なんて優しい企業なのでしょ。
2年近く保管してくれてた上、継続してくれてるなんて。

しかも、発覚後、4日ほどで再送付してくれました。ありがたいですね。

これで、dカードの住所変更ができますね。
そして念願のドコモホームルーターをオンライン購入自宅届けにできます😆


そう、dカードが手元にない!と発覚したのは、
そもそもホームルーターを買いたいと思ったから。

オンライン購入するのに自宅届けにしたいから、まだ変更してなかった住所変更をしなくちゃ!と。

で、住所変更しようと思ったらdカードのセキュリティコードが必要だと。

さぁ、それならdカードの裏面見ましょ。。。

あれ?( ゚ 3゚)?
カードが、、、、、な、、、い?

やっとそこで気づいたの(笑)
しかも2年前に受け取りを忘れていたことさえも忘れていたから、紛失届け&利用停止の電話をドコモさんにしたわけ(笑)

そしたら、

『○○様、更新カードはこちらにございます。保管しておりますので、再送付いたしますよ。』

と。
いやぁ、ご迷惑おかけしました。

優しさと丁寧さ溢れる対応ありがとうございました。


結論!
dカードの更新カード受け取り忘れてしまったカードは、ドコモさん保管してくれてます。
その間は契約も継続されております。
連絡後、再送付してくれます。

ありがとうございました😄