【スタープレイヤー】引き寄せの法則ファンタジーストーリー!?潜在意識本好きな人はハマる

【スタープレイヤー】を読みました。

これ、面白いです。

実は、この本を読むのは2回目。

スタープレイヤー (角川文庫)

 

鬼才・恒川光太郎が描く、いまだかつてない創世記!

路上のくじ引きで一等賞を当て、異世界に飛ばされた斉藤夕月(34歳・無職)。そこで10の願いが叶えられる
「スタープレイヤー」に選ばれ、使途を考えるうち、夕月は自らの暗い欲望や、人の抱える祈りの深さや業を目の当たりにする。
折しも、マキオと名乗るスタープレイヤーの男が訪ねてきて、国家民族間の思惑や争いに否応なく巻き込まれていく。
光と闇、生と死、善と悪、美と醜――無敵の力を手に、比類なき冒険が幕を開ける!
鬼才・恒川光太郎RPG的興奮と神話世界を融合させ、異世界ファンタジーの地図を塗り替える、未曾有の創世記!  
 
KADOKAWAのHPより引用

 

 

 

 

 

1回目の時にも思いましたが、”引き寄せの法則”や”潜在意識”についての本を読むようになってからまたこの本を読んでみると、また違った意味で面白い!

 

著者には全くその意図はないのかもしれませんが、ファンタジー引き寄せの法則の本、に思える。

 

宇宙様にお願いすること、己の願望、真の幸福とは・・・なんて物語を読み進めていると真剣に考えちゃったりなんかして。

 

おっと、潜在意識や引き寄せの法則について全く興味のない人はなんの話をしてるやら、、そういうのに興味がないと面白くない本なのかというと

 

面白いです!!!!!

 

しいて言えば、ゲームが好きな人も好きだろうし、アニメや映画が好きな人も好きだろうし、人生の幸せとはなんて難しく考えている人も好きだろうし。

ミステリー好きの人とか犯人考察とかが趣味の人も好きだと思います。

 

そう、この本の魅力は、普段自分の好きな本のジャンルを飛び越えて、色んな人にとってそれなりに面白い、色々考えが広がる物語、というところだと思います。

 

【スタープレイヤー】こんな方は好きだと思います

1.ゲームが好き、アニメや映画が好き。

2.人生哲学、人生幸福とはと考えている人。引き寄せの法則、潜在意識に興味ある方。

3.ミステリー好き、犯人考察趣味

 

私は、ちなみに主人公よりも”ラナログ・スウォード(スカイレッド・クーガー)がこの物語で1番好きです。

好き、というより憧れですかね。

 

願いを叶える力を欲しない強さ、欲しいものです。

 

ラナログ・スウォードの言葉

夢は己の力で叶えるもの。世界は人々が知恵と勇気で切り開くもの。

 

スタープレイヤーというものが現実にあると知りつつその言葉を言えるという強さが好きです。単純に凄いと思ってしまいました。

そしてその通りに生きている。残酷で冷徹な部分があるけれど、臆病であり、勇気も力もある。怖い存在ではあるけれど、1番頼りになるのは実は彼なんではないかな。

願いを叶えるスタープレイヤー以上の存在に彼はなれている、と思うのです。

 

あ、あと顔が格好いいというところも魅力の1つですね(笑)

ラナログはスタープレイヤーではないので顔を変えていないので元顔ですしね(笑)

 

そして!!、この【スタープレイヤー】には続編があります。

 

 

こちらも以前1回読んだのですけど、【ヘブンメイカー】の方は内容をまったく覚えておりません(笑)

ですので、これから再読しようと思います!

 

【スタープレイヤー】【ヘブンメイカー】ともに、私は『Kindle unlimited』にて読みました。