【武器としての図で考える習慣 抽象化思考のレッスン】まだまだ、この本読む脳が足りないわ(笑)

【武器としての図で考える習慣 抽象化思考のレッスン】読みました。

・・・・・はぁ~、疲れた💦
うん、うん、うん、、、、、
まだまだ、この本読む脳が足りないわ(笑)

つまり、全部理解できるほどの脳がないってことです。
恥ずかしいことに😅情けないことに😅

だから、読むのがちっとも面白くない。

5回のwhyをする。
空欄をあえて初めに作る。

この2つは「なるほど」と思ったけど、実はこの知識はもともと持ってる。
以前に何かの本で読んだことある知識。

そう、知識はあるけど使ってないだけ。
知識だけの頭でっかち宇宙人👾
知能にもなってなければ、知恵にもなってない(T^T)

アイム 宇宙人👽️(笑)

『抽象化』前田さんの本で流行った時に一時ノート書いてやってみてたけど、なかなか続かなくって1ヶ月ぐらいでやめた😅

図も大事なのは分かるんだけど、もはややり初めもしない、とことん駄目人間だわ(笑)

こういう本はやってみてなんぼなのは、重々分かっているんだけど、、、、

危機迫らないとやらないから駄目なんだよね、はい、分かってます!

やろうじゃないか、、、、いつか(笑)