会社への年始の差し入れでプチハッピーを

皆さんは、年始はお仕事ですか?

 

私はサービス業なので、がっつりお仕事です。

年末年始は稼ぎ時、いつもより忙しく過ごします。

 

いつもより忙しい・・・お客様の数が多いというだけならいいのですが、

いつもとは違うオペレーション。

 

そう、世に言う”福袋”なるものがあるのです。

 

いつもとは違うオペレーション、初めて体験するスタッフもいるわけなので、

毎年ごっちゃになります(笑)頭も身体も。

 

そんな仕事場、ぴりぴり年始からしたくないので、

(あ、もちろん緊張感は大事なのですが、嫌な方向での緊張感、

例えば、絶対にミスするんじゃねえぞ、ただでさえ忙しいのに余計な対応させるんじゃねぇぞ、なんてね。そんな緊張感はいらないわけです。)

会社への年始の差し入れを毎年しております。

 

優しいように見えるかもしれませんが、これは、なんといっても、自分の為。(笑)

ぴりぴりひりついた空気が嫌いなだけ(笑)

それに、私だけがしているわけでもなく、私が中間管理職だからしているわけでもなく、ゆるーい感じで、みんなで何気にわいわいきゃっきゃしながらしているのです。

 

100円ショップの紙袋に品物を入れて中身が分からないようにし、好きなものを好きな時にぽいっととっていってもらうシステム((笑)なんとも雑(笑)

 

今年はこんなものにしてみました。

 

※私の仕事場仲間は全員アルコール大好き(笑)

【卯年デザイン缶】ザ・プレミアム・モルツ 350ml 24本 ビール 年末年始 お正月 うさぎデザイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、年始の仕事に向けての準備も万端。

年始から頑張り過ぎずに頑張りましょうか。

 

毎年のことながら、なんで、年末って焦るような感覚になるのでしょうか。