ドコモホームルーターssidが表示されない(+_+)

f:id:daiyamondoganesya:20220324202512j:plain

コンセント🔌にさすだけ簡単設定👍️

、、、、私には簡単じゃなかった😅

あ、ふつ~の人なら簡単だと思います!
あ、あと、ドコモからのメールとかちゃんと見る人なら!

私が簡単設定できなかった理由は2つあります。

1つは、開通手続き必要だと知らなかった
(正確にはドコモさんからのメールをちゃんと読んでいなかった)

2つめは、私のパソコンが古すぎてドコモホームルーターWi-Fi規格に追い付けなかった。
=無線Wi-Fiは今はできない。有線LANケーブルに繋いで利用

です。


コンセント🔌につないで、でてくるドコモホームルーターssidをぽち、これだけで快適なネットライフ✨

なんて、勝手に思ってた、無知で勉強不足の私です。

私のような馬鹿はなかなかいないとは思いますが、もしいたら、この記事が参考になったら嬉しいです☺️
(そんな方います?いたらご連絡ください。
友達になりましょう(笑))


私が簡単設定できなかった2点の解決方法をご案内しますね。

それでは、、、、

まず1つめ。
『開通手続き問題』 です。