怖い。

今の気持ちを一言で表すなら、

怖い。

 

 

何が?

私が不安に感じること全てが。

 

何で不安に感じるか?

分からないから。

 

分かってることなんて、実は世の中には1つもないんじゃないか、

なんて大きなことさえ考えちゃう始末だ。

少し先の未来だって、分かってるようで、変わらないようで、

神様の1匙で、分からなくなる、変わってしまうことがあるんだと

そんなことを思いしらされたここ一年だったから。

 

たった一年ほど前の、仕事に必死だった自分よ、どこいったの?

疲れたー」「仕事嫌だなぁ

あの上司めんどくさい。。」なんて、

心を込めて言えていたことが、

 

どんなにか幸せなことだったのか。

どんなにか幸せが満ち溢れていた日常だったのか。

ちゃんと、分かったよ。分かりましたよ。

神様。

 

だからどうか、これ以上、当分の間は、

怖がらせないでください。

 

そう心から願う年末です。

 

皆さんは、どのようなことを思う年末ですか?