【喜ばれる人になりなさい】を読んで

『あなたの生きる目標は何ですか?』

と、問われたら私はこう決めました。

【喜ばれる人になること】

です。

それでは、
『あなたの生きる目的は何ですか?』

と、問われたら私はこう決まっています。

【大切な人たちが幸せだと思ってくれるよう生きること】

です。

そう、大切な人たちを幸せにしたい
めちゃくちゃ幸せを常に感じていてほしい

だから、そのための手段として

私は人に喜ばれる人になる
私は人を喜ばせる

そう決めました
決心しました
決意しました

ですが、、、、、、難しい

日々続く日常に
続いてくれている日常に
回りの人たちに
つい感謝と愛を忘れ

言葉、態度で傷つけてしまいます
そして、それを自覚し
自分が嫌でたまらなくなることがあります

なんとも表現できない嫌なへばりつやくような
ねばねばした汚い感情&感覚

そんな時にAmazonKindleでふとおすすめで出てきてくれたこの本

すぐポチっとしました。

結論として、読んで良かった

私は
【人に喜ばれる人になりたい】

この本の私にささった箇所は
著者の母親の病気からの頁
読むのが辛く悲しく切なくもなったけど、
今、目の前の人を、家族を喜ばせたいと思った。

大事にしたいと思った。

笑っていてほしいと思った。

そんな切羽詰まった気持ちにさせてくれただけで私にとってこの本を読んで良かった

ありがとうございます、著者さん。
著者のこ家族のみなさん、関係者の皆様。




喜ばれる人になりなさい 母が残してくれた、たった1つの大切なこと